--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2011

08.31

帰省&名古屋めし

8月も今日で終わり。1年の2/3が終わりなんですね。。。



主人の夏休みを利用して、久しぶりに夏に帰省してきました。
そして、お正月には(混雑がすごくて)行けない伊勢にも行ってきました。


伊勢に行くのは、結婚した年ぶりなので9年ぶり。
まだ夏の暑さが残っていましたが、木陰に入るとひんやり。
夏場は実家のかきいれ時。
そんな忙しい時に帰って、それこそ寝込んでしまったら迷惑をかけてしまうかなと心配もあったのですが、元気に過ごせましたし、すこしはお手伝いもできたし、おいしい海の幸も堪能でき、きれいな空気のところでリフレッシュできました。


そして、帰京の日には、名古屋で途中下車して名古屋飯の食べ歩き。

主人おすすめ、風来坊の手羽先に…


関東でも食べられるようになったけど、コメダ珈琲のシロノワール&小倉トーストに…

(小倉トースト、名古屋と東京では違ってました。名古屋はすでにサンド済み、東京では自分で塗るかたちでサーブされます)

そして、伊勢で食べ逃した赤福氷!



食べ過ぎて、この日の夕食どころか翌日朝もおなかがパンパンでした。


そうそう、結局デジタル一眼も持ち歩かず、旅行中はスマホのアプリで撮影してばかりでした。
重いデジタル一眼を持ち歩く元気がどうしてもなくて…。
軽く手軽に持ち運べるほうが、私にはあっているのかもしれません。

たび
トラックバック(-)  コメント(3) 

Next |  Back

comments

あれから9年が経つんだね。
時が経つのってほんっとうに早いよね。
お互いいろいろあったわけで…思わず今までの歩みを振り返ってしまいました。

体調はよくなってきたのかな?無理しないようにね。

りえ:2011/08/31(水) 17:30 | URL | [編集]

おおお!美味しそうな写真がいっぱい!
お腹ぱんぱんになるまで食べても大丈夫になってきた?
良くなってきてるのかな?
ご実家でリフレッシュできたようで良かったね(^^)
スマホの写真もきれいですよ。私もスマホに替えようかとずっと悩み中なの~。
ええ、ほぼ猫の写真しか撮りませんが…(笑)

まや:2011/09/04(日) 09:50 | URL | [編集]

★りえちゃん
数えてみると、りえちゃんとのお付き合いも10年近いんだよね。
お互いにいろいろあったねぇ、うん。
体調の方は、無理をしなければ何とか、かなぁ。
自宅で過ごす時間が増えたのでのんびり過ごしています。

★まやちゃん
おなかパンパンのまま、お肉に代わってしまいそうでやばいです(笑)
スマホと携帯ではいろいろ違っていて、機種変更した直後は「変えなきゃよかった」と思ったものですが、慣れてきた今は、いろいろアプリがあるスマホの方が楽しいです。
カメラアプリもいろいろあるので、にゃあちゃん&ちびたくんの撮影にも役立つかも?

ゆきうさ:2011/09/06(火) 16:43 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
