--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2005

08.04

HN再考

私が個人的にサイトをはじめてから4年余り。
実は、インターネット暦&パソコン暦はもっとずっと長いです。
(大学でコンピューターの専攻だったのです。IEどころかモザイクなるブラウザを使った事があり…。ってこんなマニアックな話をしてもご存じない方のほうが多いのでしょうね)

最初はさざなみが作ったサイトに間借りしてコンテンツを作り、独立してから今まで細々とやっているわけで。
(いい加減、工事中のままのあれとかこれとか全面的に作り変えたくて仕方がありません…)
そうしている間に、ネットを通じて知り合ったお友達も増え、実際にお友達に会う機会も増えたのですが…。

そんな風にしてお友達と初めてお会いするとき、決まって「ゆきうさちゃん」と呼ばれます。サイトでそう名乗っているのだもの、それは当然のことなのですが、傍から見たら『なんだそりゃ』ですよね。
そんなとき、最初にちゃんと考えておけばよかったなぁ。と思ったりもします。
サイトのお引越しのときなど、HNを変えるチャンスもあったはずなのに。


そもそもなんでこんなHNになったのかというと、サイトを始める前、インターネットである調べものをしていた時にさかのぼります。
立ち寄った掲示板に何か書き込むときにHNを考えねば、という時、その掲示板には、「黒うさぎ」さんと「白うさぎ」さんがおりまして。(もちろん他のHNの方もたくさんいらっしゃったはずなのですが、覚えているのはこの2つのみ。爆)
『そうだ、私も「○○うさぎ」にしよう』と思いついたのが「雪うさぎ」。
それがひらがなになり、最後の文字が落ち、現在の「ゆきうさ」となったのでございます。
いやね、ちょうど干支もうさぎですし…。その時はいいかなと…。(汗)

でも、もうすぐ大台をむかえるこの年で、かわいくもないこの私にウサギもへったくれもないよなぁ、ちょっと考え直したほうがいいんじゃない?なんて思ったりもするんです。でもねぇ、もう4年以上も付き合ってる名前なので愛着もわいちゃって…。(うだうだうだうだうだうだ)
というわけで、変えようかなーと思いつつ、このままずるずるとゆきうさで通すと思います。(いいのかっ?!)


呼ばれる私もちょっぴり恥ずかしいのですが、でも…呼ぶ人の方がもっともっと恥ずかしいよね(笑)
ごめんなさ~~~いっ、なのです。(汗汗)

old days
トラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOP
