--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

05.06

アクセサリー講習会 in 吉祥寺

monnoriさんこと、門司さんのアクセサリー教室へ。

こちらの教室は2回目。(1回目の教室参加記事

教室といっても皆が同じものを作るわけでもなく、「こんなものを作りたいっ!」と雑誌の切り抜き(販売されているアクセサリーの記事など)を持ち寄ったり、monnoriさんのサンプルをアレンジして想像を膨らませたり、それぞれが好きなアクセを作ります。

今日は私を含めて、すでに何度かmonnoriさん教室を経験されている方が多く、みなさん詳しいこと詳しいこと!
集合直後の「こんなの作りたい」ミーティングから白熱、パーツの買出しも熱中。
作業会場となるギャラリー到着時には、おなかもペコペコでした。


そこへ用意されていたランチは、monnoriさんとお母さま手づくりの豪華ランチ。
パンもすべて手づくりのランチはどれも美味しくて、レシピまで頂いてしまいました。

おなかも満足してから、製作開始。
途中おしゃべりをはさみつつ、途中「できた~」の声に若干焦りつつも、黙々と手を動かします。
前回の教室以降、実はそんなに作っていなかったのですが、私もなんとか3つ作ることが出来ました。
作ったのはこちら。

(★1)一番上の一粒マロンは、スワロを挟んで。若干チェーンが長かったので、ちょっと修正が必要そうです。
(★2)前回作ったゴールドネックレス(ちょうど間にあるもの)の色違いのシルバーバージョン。
   若干白っぽいシルバーですが、これからの季節に活躍できそうです。


今回参加者のうち、私を含む3人が挑戦したネックレス。
左から2本目がmonnoriさんのお手本、一番左のシルバーが私の作ったものです。
これ、かわいいのでゴールドバージョンも作ってみたいっ!

参加された皆さんの作品もとっても素敵。
いくつかご紹介させて頂きますね。






上から順に:
・monnoriさんが超スピーディーに作り上げたY字ネックレス。ランダムに散らした天然石がすてきです。
・おなじくmonnoriさん製作のピアス。
・母の日用に製作されたというパールネックレス。間に挟んだキラキラロンデルがアクセントに。
・monnoriさんのお母さま作成のスワロネックレス。
・繊細なチェーンに天然石をちりばめたロングネックレス。撮影配置中の華奢な手元も一緒に撮ったのでその繊細さが伝わるのではないでしょうか。
そのほかの作品もmonnoriさんのblogでご覧になれます。


あいにくの雨模様でしたが、その分集中して作れたのかも。
ちょっぴり上級テクニック(通称ねじねじ)にも挑戦できたし。
こういう風に皆で集まって作るのも、いろんなアイデアがもらえるし楽しいものです♪

monnoriさん、みなさん、ありがとうございました~。
スポンサーサイト

ハンドメイド
トラックバック(-)  コメント(5) 

Next |  Back

comments

今日は楽しかったですね~ mihoさんの写真、アングルがとても素敵です~ メタルパーツネックレスかわいいので、まねっこさせて下さい♪

pirorimama:2009/05/07(木) 04:44 | URL | [編集]

★pirorimamaさん
本当に楽しかったです。
私もスワロねじねじ、真似っこして作りたいと思います!
教えていただいたポイントも参考にさせて頂きますね(^^)

ゆきうさ:2009/05/08(金) 00:06 | URL | [編集]

今日は ひょんなところでお会して(汗)
あのブルーのカーディガンに 揺れるネックレスが
幸せ女子オーラがでていたなーと思ったら
新作だったんですね 素敵~☆
わたしも あやかって次回は参加してみようかしら

あんしゃんて:2009/05/08(金) 23:35 | URL | [編集]

★あんしゃんてさん
私もびっくりしました~!
お仕事に向かう途中で呼び止めてしまってごめんなさいっ!

あんしゃんてさんなら、素敵なアクセを作りそうですね♪

ゆきうさ:2009/05/10(日) 18:36 | URL | [編集]

スワロフスキーのビーズはやはり別格ですよねー。

ビーズ:2009/05/11(月) 15:10 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
