--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2011

07.01

わっしょいリハビリ

入院中、PCを持ち込めたので、いろんなブログを読みまわっておりました。

その中にパンヲタパン作りがプロ級でものすごい熱意のある楽しい皆さんがいらっしゃったのですが、そちらでワッサンわっしょい号という面白い企画を発見。


と言っても、私にワッサンが焼ける技量があるはずもなく。
しかもこの体調では、パンを捏ねるだけの体力があるわけでもない。(いいわけだと言わないでッ)

線路脇で列車を見送りながら指をくわえて眺めているだけのつもりが、
あんまり楽しそうなものだから、ついついコメントなんぞしてしまいまして。

車掌のごまさばさんが、初心者カモーンだったのよーっとおっしゃって下さいましたので。


ええ。
列車運行期間はとっくに終わっていると分かっていながらも、なけなしの体力を振り絞り、捏ねては座って休むという、この時期にはありえない愚行を挟みつつ。



焼いてしまいました。








バターロールを。(爆)




だってだって。
しゃばにでて日が浅いし、ワッサンなんてハードルが高すぎたんですものっ。

バターロールを捏ねているだけでも、足のむくみがすすみ、立っているのが辛くなる始末で。



成形も怪しいロールパンばかりが焼きあがりました。
なんだかワッサンを意識した細長い芋虫みたいなバターロール。


変なものはみだしてるし。




もちろんワッサンですらないので、層もありません。(笑)


期間内でもないし、そもそもの条件を満たしていないので乗車は出来ないのですが、それでもリハビリとして楽しく捏ねることが出来ました。


いつか、ワッサン焼ける実力付くかなぁ。。
スポンサーサイト

おうちごはん・おうちおやつ
トラックバック(-)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
