--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2011

09.01

ベーコンエピ&プチフランス

年末に通い始めたパン教室を再開。
甘いパンも好きだけど、朝食に食べることが多い我が家はハードパンの方が需要が高いし、ハードパンも習得したい!

自宅で5回ほどカンパーニュを作るものの、クープがいまいち。
過発酵なんでしょうかねぇ。


そんなこんなで?今日の教室は、ベーコンエピとフランスパンの生地にチーズを詰めたプチチーズです。


教室では先生の作ったパンを試食したので、自分の作ったものは持ち帰り。
翌朝の朝食になりました。

ツーンとたった穂先がいい感じ!
ベーコンと一緒にアスパラを巻き込むと見た目もかわいいよってアイデアを聞いたので、近いうちに復習したいと思います。



そして…。
先日、ベターホームのパン教室をやっと修了しました。
2年越しでの修了。
ずっと皆勤賞だったのに、最後の1回を受講する直前に体調が悪化して入院し受講できず。
振替は1年後だったので今年の春だったのですが、その時期も入院中でした。
今年は、東日本大震災の影響で振替の機会が夏まであったので、何とか受講できたのですが。
受講できるまで体調がよくなったこと、そして振替の機会に恵まれたことに感謝したいと思います。
スポンサーサイト

おうちごはん・おうちおやつ
トラックバック(-)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
