--

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2011

09.25

念願の乗車…なるか?

GOPAN
以前は指をくわえてみているだけだった「わっさんわっしょい号」(その時の紹介記事はこちら)。

その後もROMっておりましたところ、新たなわっしょい号の発射、いや違った、発車のお知らせを発見しまして。


しかも、今回は、ご飯を使った生地。

なっちゃんさんとは全く面識のないのですが、

GOPANレシピが気になっていたけどみんなHBレシピじゃないか!と思っていた私に

「『手捏ねでもできるからやってごらん』という神のおぼしめしに違いない!」

と、勝手に解釈し、勝手にお祝いしたくて焼いてみましたー。


GOPANのレシピはこちら→ Cpicon NEW GOPAN by たろさん
我が家にはHBもブレンダーもないので、GOPANの種はミキサーでうぃぃぃぃぃ~~~んっと。
そしてイーストを白神こだま酵母に変えての手捏ね、1次発酵は30度の水温で約1時間ほど。
ををを、いい感じに膨らんでるじゃないですか!(そこで喜んじゃうレベルなんです、私。 orz)

まず半分をウリボウ。。じゃなかった、初めてのハース型に成形。
そして、残りの生地を4等分して、シンプルな丸パンとシンプルノットで。

ドキドキしながら焼きあがったウリボウは、こんな感じになりました。
GOPAN

ウリボウの縞模様がうまく出ないのは、クープの入れ方がへたくそなのに加えて、クープを入れてから粉を振ってしまったから。
(レシピをちゃんと読めよ自分 orz)
それでも、ほんのり甘くてもっちりのおいしいパンが焼きあがりました。おいしい~!
GOPANの素を倍量で用意して冷蔵庫にストック中なので、明日(あれ、もう日が明けてる…)もう一度挑戦しようと思います。


なっちゃんさん、N's Kitchen**& labo のオープンおめでとうございます★
すぐに伺いますっ!というのはちょっと難しいのですが、どこでもドアが開発されたら、いえ、松山に伺う機会が出来たらぜひともお店に伺いたいです。(車掌さんが開発してくれないかなぁ、どこでもドア。)



車掌さん、運転手さん、こんな感じで乗車させて頂けるでしょうか…。(;´∀`)
これからご報告に上がりますっ。


※わっしょい号は
車掌:ごまさばさん
運転手:ペさん
そして、多くのご支援の方、黒幕の方々で運行されているそうです。
スポンサーサイト

おうちごはん・おうちおやつ
トラックバック(-)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。