--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2011

09.25

わっしょいふたたび

GOPAN
わっしょい、わっしょい♪
はいはい、押さないで~!(←(ここ↑では)誰も押しあってません。。 (;^ω^))


昨日GOPANを作った際)、2回分作っておいたGOPANの素を本日消化~。


GOPANのレシピはこちら→ Cpicon NEW GOPAN by たろさん
GOPAN
今回は強力粉の100gを全粒粉に、お砂糖は黒砂糖にチェンジ。
そして、ドライフィグを練りこんでみました。

わっしょいわっしょいうれしいなっ♪

それにしても、わっしょい号に乗車されている皆さんが作られるパンのすごいこと。
イースト控えめとか、こんなの混ぜるとかあんな成形とか、そんなアレンジもとっても参考になりますっ。
本当に奥が深いなぁ。


というわけで、2度目の乗車報告はちょっと間に合いそうにないけれど。
パンを捏ねられるほどには、回復してきたなぁって実感もでき、楽しいイベントに参加させていただけただけでうれしいです。


あらためて、なっちゃんさん、お店のオープンおめでとうございます♪

おうちごはん・おうちおやつ
トラックバック(-)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
